忍者ブログ
糖尿病に関する情報を幅広く収集し、糖尿病治療をする人のために役立つ情報を提供します。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

糖尿病夕海ちゃん
「かなり、いいですね♪」 と、明るい声で、先生に言われ、ほっ・・・。 取り合えず、一ヶ月続ける事になりました<インシュリン注射. 「もしかしたら、注射やり続けなくても良いかもですね。」 先生も嬉しそうです。 猫も犬も、糖尿病になると、 ...

太りすぎにはご用心…猫の糖尿病
一時はダメかと思った実家の猫が無事に退院 しました。 献身的に見てくださった先生のおかげです 糖尿病は、毎日何度も採血して糖を測るそうです・・・と...


うさぎが若年性白内障に。。。。。。
うさぎが若年性白内障に。。。。。。我が家のうさぎ(ホーランドロップ)最近3才になったばかりです。1週間位前に目が白いのに気がつき、獣医さんに診てもらいまいた。若年性白内障でした。(糖尿病からきたものではありませんでした)最悪の場合、白内障から緑内障、、、、眼球摘出になる可能性もあります。と教えてもらいました。今後どの様に治療してあげたら、いいのか悩んでいます。今行っている病院では白内障の手術はしていないので、白内障手術を出来る病院を紹介してもらえます。ただ、その病院では犬・猫の手術は沢山経験あるようですが、うさぎの経験は無いそうです。今の獣医さんは「手術はしないで、様子を見てもいいかもしれない。緑内障になっても色々治療方法はあります。紹介する病院で、白内障手術の説明を聞いてみてもいいですよ。」と言ってくれています。紹介先の病院は「手術をしたほうがいい」みたいな事を言っていると先生が言っていました。我が家では、暫く様子をみてみようか。。。。。と考えていました。紹介してもらう病院に説明を聞いて、手術を勧められたら、「したほうがいいのかな。。。」と、またまた悩みそうです。白内障手術を出来る病院は手術を勧めるような気がして仕方がないです。犬・猫の手術の必要性は”見えるようにする”と言う目的だと思います。うさぎにも必要でしょうか?うさぎは目を悪くしても、さほど不便を感じない。と聞きました。(うさぎさんになった訳ではないので、わかりませんが)。手術をすれば合併症の心配もあるみたいだし。。。。。でもしなかったら、緑内障の心配もあるし。。。どうしてあげたら、いいのか悩んでいます。うさぎの白内障手術を経験された方、若年性白内障を手術されなかった方、どの様な感じだったか教えて下さい。私は大阪に住んでいます。大阪でうさぎの白内障手術をできる病院をご存知の方、教えて下さい。(今お世話になっている獣医さんをとても信頼してるので、白内障だけお世話になりたいです)


PR

Copyright © [ 糖尿病 ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら - Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]