忍者ブログ
糖尿病に関する情報を幅広く収集し、糖尿病治療をする人のために役立つ情報を提供します。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

病気になってから落ち込む母
病気になってから落ち込む母1ヶ月前から糖尿病になった母が、毎日落ち込んで暮らしています。いっこうに元気になる様子もありません。食べることが生きがいだったので仕方ないとは思うのですが、落ち込むというよりは家族に当り散らす感じで困っています。私は今学生で実家を離れ一人暮らしをしているのですが、毎日のように電話がきて30分くらい愚痴を聞き励ましています。本やネットで調べレシピ集を作り送ってみましたがほとんど目も通していないようでした。周りがどんなに励ましてもだめなものなのでしょうか・・・。私は実家にいるわけではなく、1日に30分くらい電話で話すだけなので別に苦ではないのですが、実家で暮らす兄から「毎日のようにばあちゃんちにいってしまって家にいないし、親父に理不尽なことでキレたり、四六時中愚痴を言っていて、俺はいいけど親父が疲れてきてる。」とメールがきました。とても元気で前向きで気の強かった母がここまで落ち込んだのを見たのは初めてです。なにやら今日は新興宗教に出向いて「光を当ててもらった」などと言っていたのでさらに心配です。どうしたらいいのでしょうか。私は病気したことがないので気持ちを分かってあげることはできないかもしれませんが、宗教にはまったり、父が精神的疲労に陥る前に何とかしたいです。(続きを読む)


粗食のすすめ 糖尿病レシピ |検見崎 聡美 /幕内 秀夫
粗食のすすめ 糖尿病レシピ 検見崎 聡美 /幕内 秀夫東洋経済新報社 刊発売日 2002-02 価格:¥1575(税込) 発送可能時期:通常24時間以内に発送 日本人としての遺伝子に、いかに和食がマッチするのか 2004-02-01 食事のたびにいつも思う。 ...(続きを読む)

『糖尿病・ダイエットにも使える糖質制限食レシピ』
「糖尿病が良くなるごちそうレシピ」 「糖質制限食 春のレシピ」 「糖質制限食 夏のレシピ」を江部康二先生と書かれている?野邦子先生が、ブログを始められました。 「簡単お手軽な糖質制限食レシピ 」を紹介されるので、皆さんも是非参考にしてみて ...(続きを読む)


PR

Copyright © [ 糖尿病 ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら - Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]