忍者ブログ
糖尿病に関する情報を幅広く収集し、糖尿病治療をする人のために役立つ情報を提供します。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

子供(2歳6ヶ月)が血糖値が低いと言われました。
子供(2歳6ヶ月)が血糖値が低いと言われました。きのう、2歳6ヶ月の子供がぐったりしたので病院にかけ込みました。血液検査したら血糖値が低いと言われその為にグッタリしているのだと。その時は点滴し、それで様子を見るように言われ家に帰りました。糖尿病ってことではないですよね?お医者さんからは次にまた来るようにとか再検査等は言われていません。詳しい方、おられませんか?


低血糖/糖尿病の合併症
低血糖/糖尿病の合併症. 低血糖は糖尿病の合併症として、最も頻度の高いものです。 インスリンの治療中のもの、または内服剤のうち、サルファ剤に属している薬を使用中の人にみられます。 糖尿病治療中で、意識障害があれば、低血糖を考える必要が ...

夏場の低血糖
夏場は糖尿病患者にとって血糖コントロールが難しい季節だと思います。わたしは今のインシュリン注射を変えたのが昨年の11月ですので、インシュリン注射を変えてから初めての夏ということになります。 これまでもそうだったのですが、夏場は汗をかくこと ...


PR

Copyright © [ 糖尿病 ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら - Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]