忍者ブログ
糖尿病に関する情報を幅広く収集し、糖尿病治療をする人のために役立つ情報を提供します。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

糖尿病学会+巨人軍=ドリフのおばちゃん
ただいま糖尿病学会 In 仙台 から帰宅! 大阪出張後、すぐさま仙台へ。仙台の町は人生2度目だけど、街中の道路も広く、緑も多くて、結構好きだ。今回なおさんと名店「太助」の牛タン定食(写真参照)食べてきたし、夜は飲み会盛り上がったし、仙台最高! ...(続きを読む)


糖尿病と白内障の手術について、お聞きします。
糖尿病と白内障の手術について、お聞きします。糖尿病と白内障の手術についてお聞きします。主人60歳ですが昨年2月1日近くの眼科の勧めにより市民病院にて白内障の手術をしましたが、その5日前に検査を行いましたが、手術後退院日になり2月5日37.7度の熱が有り退院しましたがその後、体調が悪く何時まで経っても体調がすぐれず、他の病院に受診し検査の結果糖尿病がわかり入院となりました、市民病院で手術の5日前の検査結果の資料を請求した所、血糖値274もあり、血糖値と白内障の手術は関係ないと主治医から言われましたが、徐々に視力が落ち仕事上運転しなければいけませんが主人には私が退職を迫りました。素人考えですが、白内障の手術を行うにはまず、血糖値を下げてから手術を行うべきではないのでしようか?主治医が昨年末退職され、現在は主治医が変わりましたが、主治医に相談した所、運転はしない方が良いとの事です。医療的な事は無知ですので、お教え下さいよろしくお願いします。(続きを読む)


PR

Copyright © [ 糖尿病 ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら - Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]