忍者ブログ
糖尿病に関する情報を幅広く収集し、糖尿病治療をする人のために役立つ情報を提供します。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

リバウンド?13kg増えてしまった・・・・・・・・??
リバウンド?13kg増えてしまった・・・・・・・・??糖尿病の教育入院が終わり三ヶ月が経ちました。入院三週間で7kg痩せて帰ってきましたが、現在は逆に13kg太りました。多少、カロリー制限も意識してやっておりましたが、これってリバウンドでしょうか?お酒を飲んでしまったのがいけないのでしょうか?薬はアマリール、エパデール、アクトス、酸化マグネシウムを飲んでいます。おなかの出っ張りを早急に直す方法や体重を減らす方法は運動と食事制限しかないのでしょうか?動くのも苦しくなってきました(悲)どなたかアドバイスをお願いします。


糖尿病教育入院
糖尿病教育入院、初の患者さんがパスどおり終了しました。DMって、脳血管の班にいたときはたくさんいたのですが、あんまり気にしていなかったのですが、大問...

母の糖尿病教育入院
明日は母が入院する日です。 もちろん病院まで付いていきます。 糖尿病の教育入院なので3週間ほどかかるそうです。 長いですね。 でも健康の事なのでしっかり学習して帰ってきて欲しいです。 失礼な事を平気で言ってしまったり、嫌味をネチネチ言う時も ...


PR

Copyright © [ 糖尿病 ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら - Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]